イーサモンとディセントラランドで一緒に歩くんだZ!

かい~のキャッツのディセントラランド冒険記

マイクリ|ナイトへの道 キャッツ大奮闘記「復帰」No.8

 

 

 

こんにちは!

かい~のキャッツ (@kainokainokaino)

です。

イーサエモンを連れてディセントラ

ランドを歩いて回るのを夢見る

世界でも数少ないおっさんです。

 

(先日、10万円で欲しいNFTを購入し、さらに関信・ナイチンゲールを揃えることができました。貧乏だったわしにも少しずつ余裕がでてきました。貯金30万円。億り人の頃と比べたらまだまだですが、徐々に資産もスキルも増やしていきたいです)

 

www.kainoetheremon.jp


ナイト転落から約3 カ月。戦力を地道につけていたことが実り、ついにナイトになることができました。最初の布陣は、天草四郎はんとNovice 2体でした。激弱でした。

 

www.kainoetheremon.jp

 

残業30時間へとへとになって戦意も消えかかっていたわしですが、じわじわノードをまわり、じわじわ強くなることができました。そして、今シーズンナイト復帰することができました!!!っしゃーーー!!!!!

 

 

ナイトに復帰したメンバーは、韓信2体でナイチンゲールを囲むような布陣です。

ナイチンゲール:なんといってもActive Skill後に20%の確率で発動する白衣の天使が魅力的。HP200くらい全員一気に回復するときが、気持ちええです。

マイクリ ナイチンゲール

 

韓信韓信は、国士無双がなんといってもかっこええ!スカ!ってします。パーティには韓信、二体いるので、全体攻撃を仕掛けられた時、36% (18%×2体) の確率で最後尾の敵に、PHY120%をくらわせることができます。

 

マイクリ 韓信

 

この布陣は、ナイチンをピンポイントでやられると厳しい。さらにポカホンタスなどのAGI下げる系にはめっぽう弱いです。しかし、この布陣で、INTブッパにはわりと強く韓信のレベルが50くらいにも関わらず、ブルドラで50位くらいに食い込むことができました。バランスのええ、そしてワンチャンある布陣だと思います。 

 

マイクリ 

 

マイクリの国を争う戦いは、まだまだ続いて、より壮大なものになっていくはず。いま妄想しているのは、ソードオブガルガンチュアを舞台に、国バトルが繰り広げられる可能性。三国無双のような感じのフラッグ戦ってめっちゃ楽しいと思います(そこには王騎で参戦する予定)  そこで活躍して逆ナンされたいです。これからも、長い目で戦力を蓄えていきたいです。

 

もうすぐ、年末WPノードの無限ダンジョンが始まります。アトムシリーズで販売されているブッダを先日購入しました。ブッダのHPは、めちゃくちゃ高いので、悟りの最大HPの30~40%分回復はかなり効いてくるはず、、これからも大事にしていきたいと思います。まだ、レベルが低いですが、ブッダ・ナイチン・韓信の3体で無限ダンジョンに挑むのが今から楽しみです。