イーサモンとディセントラランドで一緒に歩くんだZ!

かい~のキャッツのディセントラランド冒険記

スキルやサービスを売買できるDCL RIALTOについて |ディセントラランド

 

 

 

f:id:kainokainokaino:20200202163933p:plain

 

こんにちは!

かい~のキャッツ (@kainokainokaino)

です。イーサエモンを連れてディセ

ントラランドを歩いて回るのを夢見る

世界でも数少ないおっさんです。

 

突然ですが、わしは将来VRの中で仕事ができたらええなと考えております。ディセントラランドでは1区画をLANDを購入し、そこを収入を得られるような拠点をつくりたいなと考えています。VRに仕事をつくるメリットは、働く場所と時間から解放されて、より生活の選択肢が広がるところにあるところに尽きると思います。

 

そこで、ディセントラランドでスキルやサービスを売買できるDCL RIALTOを使えば、ディセントラランド内での仕事をつくれる可能性が広がります。

dclrialto.com

 

現在募集されている仕事は、3Dモデルの販売が中心になっています。

例えば、Planet VRでは、ディセントラランドに建てる建物を25ポンド (約3500円)で購入することができます。もちろん、自分の土地に導入して、誰かに貸すことも可能になります。

f:id:kainokainokaino:20200202165631p:plain

planetvr.shop

 

また、このように自分の作品をのせて、仕事を募集するアーティストもいます。

 

f:id:kainokainokaino:20200202170804p:plain

 

以下翻訳内容です。

"

私は、Decentralandのモデル作成に特化した、資格のある2Dおよび3Dアーティストです。私の役割は、あなたと協力してプロジェクトに適したデザインを作成し、それを開発することです。あなたのアイデアが効果的かつ人目を引くように具体化できるように、私はあなたのプロジェクトの視覚的側面を扱います。これは、設計が特定のプロジェクト目標に向かって機能し、前進を促進することを意味します。

作成可能なモデルとアニメーション:完全なシーン、建築、風景、キャラクター、オブジェクト。

プロジェクトの進行計画の例:

あなたのプロジェクトについて教えてください
フィードバックのために、デザインドキュメントとコンセプトボードをお送りします
あなたが物事の外観が好きなら、予算とスケジュールをお送りします。
30%の初回入金し、確認後フィードバックと承認のためにファイルをお送りします。その後残り70%を支払いください。
以前、森林地区、会議センター、イエテペイ民主人民共和国、クリプトバレーで、非常に才能のあるチームメンバーと一緒に働いたことを誇りに思います。

特典🙂 "       

 

英語なのは、少しハードルが高いですが、より売買しやすいよう改善されていくと思います。わしもBlenderで色々なものがつくれるように修行中です。

 

f:id:kainokainokaino:20190928212946p:plain

 

3Dデザインをする仕事は、VRの中でイメージしやすい仕事の一つですが、将来はもっともっと幅広い仕事が現れることが予想されます。

 

 

これは、ディセントラランドでなくSomnium Spaceのシーンですが、VRの中でセッションしています。将来は、ライブハウスでお客さんを呼んで、参加料をいただくということも可能になってくるでしょうし、5Gの技術がより浸透して、遅延が限りなくゼロになっていくことで、世界中どこでもスマートフォンで、セッションできる未来がくるでしょう。

 

それだけでなく、ゲームの大会や、ディセントラランドのプロジェクト運営、メンタルケアの場所、ヨガ教室などなど、仕事の幅は限りなく広がってくると思われます。

 

わしは、VRの中でどんな仕事が生まれるのか?そして、そこから収入を得ていくことで、わしのリアルな生活はどう変わっていくんでしょうか。これからも地道にスキルを積み重ねていき、その可能性に力を注いでいきたいと思います。