イーサモンとディセントラランドで一緒に歩くんだZ!

かい~のキャッツのディセントラランド冒険記

No.1 トレジャーハンター | VR職業図鑑

 

 

トレジャーハンター 宝探し

 

こんにちは!かい~のキャッツ (@kainokainokaino)です。

 

今回始めたVR職業図鑑シリーズ。

 

VRの世界に今後出現してくる現実には存在しないような職業。場所にとらわれずに経済活動できるということにVRの大きな可能性を感じます。将来は、わしも、将来VRの世界で色んな職業をしながら生きていきたい。ということで、わしがVRの世界でみつけた職業を紹介していきますz

 

第1回は『トレジャーハンター』!すでに、ディセントラランドやCryptovoxelsのVR世界ですでに宝探しのイベントが開催されており、今後も一大イベントとして開催されていきそうです。

 

わしが今まで参加したのは、ディセントラランドハロウィーンイベント。お宝は、アバターに身に着けたりすることができるウェアラブルNFTでした。お墓から鍵を見つけ出し、教会の鍵をそれで開錠すると、ウェアラブルNFTを獲得できるという仕組みです。

 


わしがゲットしたNFTは、8種類。このNFTは、実際にNFTを売買できるopenseaに出品することができ、実際この8種類のNFTまとめて100MANA (約700円) でオファーが 

来ました。

 

金額は小さいかもしれませんが、VRの世界でアイテムを探し出し、それが実際に売買できる仕組みはとても楽しいです。2020年2月時点でも、ディセントラランドでトレジャーイベントが1件予定されており、プレイヤーがトレジャーハンターになることはますます増えていくんじゃないかと思います。

 

ディセントラランド


CryptovoxelsでもNFTの宝イベントが開催されていました。特定の場所に、ヒントがかかれた掲示板がはりだされ、それをもとにMy crypto heroes のNFTを探し出すというイベントです。わし以外のプレイヤーもぴょんぴょんジャンプしてて、なにやら楽しそうな感じが伝わってきましたz

 

マイクリ cryptovoxles

 

トレジャーハンターは、50人くらい来ており、わしは出遅れてしまいゲットできませんでしたが、Epic エクステンションNFT『キングコブラ』とアンコモンヒーローNFT『サンタクロース』がお宝になっていました。壁のこの部分をクリックするとトランザクションが始まりプレイヤーに配布されるという仕組みです。

 

 

将来は、特定のブロックチェーンゲームのキャンペーンとして開催されたり、VRアイドルの限定NFTカードを探せ!のようなイベント、またプレイヤー自身がイベントを開くことも可能になるでしょう。VRの世界が盛り上がれば盛り上がるほど、多くのプレイヤーが参加する宝探しイベントがあちこちで開催されていくと思います。わしは今から楽しみです。VRの世界を早く移動できたり、お宝探しに有利になるアイテムとかでてきたらさらに熱いですね。トレジャーハンターのイベントがあればTwitterでお知らせしますので、ともに熱い宝探しやりましょうz