イーサモンとディセントラランドで一緒に歩くんだZ!

かい~のキャッツのディセントラランド冒険記

イーサモンの卵を購入できるEGG  NESTがディセントラランドに誕生

 

こんにちは!かい~のキャッツ (@kainokainokaino) です。

イーサモンを連れてディセントラランドを歩いて回るのを夢見る世界でも数少ないおっさんです。先日、『イーサエモン 終了』って調べたら、イーサエモンからバトンタッチしたイーサモンの更新を進めているわしの記事が全然でてきませんでした。更新している記事に『イーサエモン 終了』のキーワードを入れて、終わったと思っているプレイヤーさんに最新情報を届けられたらと思っております。

 

イーサモンは、METAZONEチームと協力し、ディセントラランドの世界に大きな構想を持ち、その第一歩として先日ガーデンベットと呼ばれる場所が開発されました。(まだ未実装)

 

ガーデンベッドは、イーサモンを餌を与えて、ディセントラランド特有の経験値 DXPを与えることができる場所です。将来は、クエスト機能や土地レベル、また地面を掘ることでアイテムを獲得できるようになる予定です。

 

 

 

今回、それに加えて、イーサモンの卵を購入できるEGG  NESTという場所が誕生しました。ここでディセントラランドでしか手に入らない5種の新種モンが登場します。

(*オリジナルゲームでの卵購入システムは終了になりました。)

 

 

購入できる新種は5種類 (Pricktile, Naviumi, Finray, Dorentu, Yarmeow) 。

 

f:id:kainokainokaino:20200814084518p:plain

 

どれも可愛いですが、わしはNaviumiが一番好きです。

 

f:id:kainokainokaino:20200814083729p:plain

 

購入場所は、現在5カ所ディセントラランドに購入場所が存在しており、

METAZONEのEGGNESTページの座標が書いているリンクから行くことができます。購入価格は、0.25ETH。20%分がEGGNESTのオーナーに行くので、1個の売却で0.05ETH の利益を得ることができます。 まだ、ディセントラランドには実装されておらず、イーサリアムの高騰による価格の調整が検討されています。今後、EGGNESTがどのような広がりをみせるか楽しみです。